minerva2050 午後の愉しみ

個人の記録用ブログです。著作権に配慮していますがお気づきの点がありましたらご連絡ください。 連絡先suzunoya21@gmail.com

「謎までの三マイル」コリン・デクスター

謎までの三マイル

新米刑事モース~オックスフォード事件簿~が始まります。

全2話

WOWOW プライム二8/31(土)午後2:00~

「       7

この章では、早く最初の死体に出会いたがっている読者の期待がみたされる。

またモース主任警部の性格の興味ある面が示される。」

どうもよくわからない話の連続でイライラしながら読んでいると、

7章でやっとこの言葉に出くわす。

なんて奴だ、コリン・デクスター。

それも水に浸かったバラバラ死体。

さらにモース警部、三十年のむかし、大学生時代の初恋ものがたりが明かされる。

ウェンディ・スペンサー、ブロンドの髪、ハシバミ色の目。

若き日のモースの物語には、ウェンディは登場するのであろうか?

新米刑事モース~オックスフォード事件簿~

全2話

WOWOW プライム二8/31(土)午後2:00~

 英国の作家コリン・デクスターが生み出し、“英国で最も好きな探偵”第1位に選ばれたこともあるモース警部。その人気はシャーロック・ホームズを凌ぐほどとの呼び声も。TV化した「主任警部モース」(DVD題「モース警部シリーズ」)は1987~2000年に全33話が作られ、日本でも人気を博した。本作は時代をさかのぼり、新米刑事時代のモースを描いた前日譚である正統派ミステリー。