minerva2050 review

ブック、映画、音楽のレビューです。お役に立てば・・・

横道世之介


横道世之介 [Blu-ray]横道世之介 [Blu-ray]
(2013/08/07)
高良健吾吉高由里子

商品詳細を見る

いまさら、ではありますが2013年ベストワン映画でしょう。

キネマ旬報では8位、というのはちょっと納得がいきませんが、まあベストワンでしょう。

原作のすばらしさはともかく、脚本がじつによく練られている。

映画は脚本しだい、といいますが横道世之介を観てるとなるほど、ですね。

「間」がいいです。

監督の技、カメメラワーク、編集の技術なんだろうなあ。

余談ですが、大道具、小道具さん、ちり紙一枚無駄なくあるべきところにあるんだよなあ。

高良くん、吉高さんも名演だけどおかあさん余さんおとうさんキタローさんがよかった。

ひょうひょうとすごい監督さんがでてきたもんだ。

映画ファン必見、10年に一度の名画です。