minerva2050 review

ブック、映画、音楽のレビューです。お役に立てば・・・

「キドリントンから消えた娘」コリン・デクスター


キドリントンから消えた娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫)キドリントンから消えた娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(1989/12)
コリン デクスター

商品詳細を見る

新米刑事モース~オックスフォード事件簿~が始まります。

全2話

WOWOW プライム二8/31(土)午後2:00~

「いや、私のいうこと聞け」

ストレンジ(警視正)がピシャリといった。

「エインリーはきみよりずっと優秀な警察官だった。

きみにこの件をたのむのは、じつはきみがあまり優秀な警察官じゃあないからなんだ。

きみのやり方は気まぐれすぎる。

きみはあまりに・・・まあいい」

とまあ、こう上司に押しつけられて、モース警部は家出娘の捜索を開始した。

コリン・デクスターの第2作。

デクスターはよほどミステリー作家という仕事が気に入ったらしい。

全シリーズのなかで一番楽しそうにタイプを叩いている。

コリン・デクスター、人生の中でもっとも充実した日々ではなかったかと思わせる。

あいかわらずオックスフォード近郊地図を指追いしながら読まなければいけない。

うんっ、平成16年11月26日再読、12月5日読了と鉛筆書きがしてある。

つまりわたしはこの本を読むのは3度目なのだ。

それなのになんと犯人を忘れている・・・幸せなことである。